HOME>Column>食品から雑貨まで!喜ばれる結婚祝いのお返しとは?

食品から雑貨まで!喜ばれる結婚祝いのお返しとは?

箱

個人に合った贈り物の選び方

結婚祝いを頂くことは、とても有り難く、嬉しいものですよね。二人の門出を祝福してくれる人がいるのは、これからの人生の大きな励みにもなります。そんな嬉しい気持ちをしっかり相手にお返しするなら、結婚内祝いの品もしっかり選びたいもの。何にしようかいろいろ迷いますが、相手が喜んでくれる品を選ぶことが何よりですよね。無難なお返しは、いわゆる消え物と呼ばれる食品や消耗品。日常生活で消費するものであれば、もらったほうにも気持ちの負担がなく、便利に使ってもらえるでしょう。ただ食品はアレルギーの問題や嗜好性もあるので、オーソドックスな日用品なら最も無難な選択。但し日用品にする場合には、普段生活で使っているものだからこそ、自分では買わない高級品を選ぶのがポイントです。

婦人

結婚内祝いは通販購入が便利!

結婚祝いのお返しを選ぶ時には、祝ってくれた一人ひとりに合う品を選びたいもの。でもそれを専門店や百貨店などを実際に回りながら選ぶとなると、かなりの重労働になってしまうのは事実ですよね。結婚したばかりであれこれ忙しい中、夫婦揃って買い物に出かけられる時間も限られてしまいます。そんな二人にピッタリなのが、通販の活用です。インターネットなら夜遅くても都合の良い時に品を選べますし、贈る相手一人ひとりに合わせた品選びも簡単。歩き回って疲れ果てた挙句、申し訳ないけれど全員同じ品でいいか・・・という結果にならずに済みますね。しかも最近の通販なら品揃えも抜群ですし、メッセージを付けて相手に直送出来るのでとても便利。喜んでくれる相手の顔を想像しながら、リビングで楽しく選んでみてはいかがでしょうか。